23 Dec絶対、抜け毛をくい止める

女性ですが、昨年の夏頃から抜け毛がはじまりました。ひとつに束ねた髪型をしていたのですが、ある日ふと何気なく髪のわけ目を触ったら髪のボリュームがなくなっていて、かなり焦りました。

それまでの私は、三つ編みをすればロープのように太くなり、バレッタで止めると髪の厚さに耐え切れずバレッタが壊れてしまうほどでした。美容院にいっても髪の量が多いという悩みを相談していました。自分が薄毛になるとは全く想像もしていませんでした。カラーも4年はしていないと思います。

白髪も目立つ方ではなく、髪のトラブルはありませんでした。けれど、自分の髪のボリュームがなくなっていることに気付いてからは、このまま薄毛になってしまうのでは?という不安がいつもあり、何も知識のない私は美容師さんに相談しました。食生活や生活習慣の乱れで髪の悩みを持つ人がとても増えているということでした。

他には、地肌がよく洗われていない場合も毛穴が詰まって抜けやすいということでした。それを聞き、丁寧に洗うように心がけました。けれど、力の入れすぎだったのか、地肌が真っ赤になってしまい皮膚科に通うことに。皮膚科では脂漏性湿疹といわれ、何かストレスがありませんでしたか?と言われ、ビタミン剤を処方されました。ついでに皮膚科のシャンプーに変え、食事も気を付けるようにしました。

秋にはたくさん抜けていたものの、シャンプーのおかげもあり次第に抜け毛がそれほど気にならなくなりました。とはいっても、以前よりはだいぶボリュームのなくなった髪の毛への不安はつねにありました。

たまたま見かけた本に、お湯だけでシャンプーをする湯シャンがいいということが書いてあり、さっそく実行してみました。けれど、ここから、また抜け毛がはじまりました。

湯シャンの時はたしかに抜け毛も減ったのですが、髪の毛のギトギトがなかなか落ちず、3~4週間ほどでやめてしまいました。

そして再びシャンプーにもどすと、今まで抜けなかったのが嘘のように抜けはじめました。と同時に頭皮マッサージやリンパマッサージなどで必死に対抗していました。まだ抜け毛が完全におさまっているわけではないのですが、マッサージをするのとしないのとでは抜け毛の量があきらかに違うような気がすます。

ここ1年で髪のボリュームは半分ほどになってしまいましたが、もとの量が量だっただけに、まだ自分をなぐさめられる状態です。

女性専用の育毛クリニックなどに通った方がよいのかもしれませんが、自分で出来る限りのことをして抜け毛をくい止めたいと日々奮闘中です。

deeper3d効果

07 Dec面倒なムダ毛処理

具体的に「しまった!」というようなことはないのですが、週1くらいでムダ毛処理をしていて、少し面倒です。
私が気になるのは膝下と口回り。

口回りは特に気になるので毎日毛抜きで抜いてます。でも短いものは抜けなくていらいらします。
膝下は冬でタイツが多くなるとあまり気になりませんが、ストッキングの時期は目立つので小まめに脱毛器で処理しています。

今はサロンでの脱毛も安くなってますし、若いうちだったら絶対に脱毛したほうが気楽だな、とよく思います。

脱毛器も数年するとあまり剃れなくなるので、そのたびに買い替えることを考えても若いうちにやってしまえばよかったと思います。
脱毛器だと皮膚に埋まってしまうものがあったり、処理後の肌がザラザラするのもイヤです。

もうアラフォーですが、やはり女性なのでいつもキレイでいたいのです。結婚して13年もたちますが、旦那さまにはいつまでも女性として見てもらいたいのです。

なので、旦那さまの前では処理もしたくないので結婚して仕事もある今はムダ毛処理をするタイミングも見計らっています。
脱毛、若いうちにやっておけばよかったです。

脱毛サロン キャンペーン

30 Nov夜の営みの為に・・・

私は、毛に対してかなりのコンプレックスがありまして、特に気になる場所が3か所あります。
Sexy tan woman in bikini close-up
1か所目は、脇毛です。
今までは毛の脱毛は毛抜か、剃刀で処理していたのですが、この処理ですと、肌が荒れたり、陥没になったりかなり
見た目が汚くなり、正直処理をしても見せられる状態でないこと。

2か所目は乳輪周りの毛です。
女性として、なんでこんなところに!と思われる乳輪周りに黒い毛があることがずっと気になり、
完全脱毛してもう絶対に生えてこないようにしたいと思ったからです。

そして3か所目は、アンダーへアーの処理の為です。
正直アンダーヘアーの毛の処理に関しての一番の問題は、時間がかかるうえ処理の姿勢がかなりつらく、するたびに
首が痛くなることが悩みでした。

また、抜くこともしたりしましたが、見えない部分なので、正直難しく、だからと言って、剃刀で処理をすると、前夜に処理をし場合
その日の夜には、ちょっとちくちくになっていたりと特に処理の状態が気になる部分だったからです。

それら3つの理由により私は、脱毛を決心致しました。

全身脱毛 安いランキング

12 Novハゲててもしゃーないやん

ハゲ、ハゲと馬鹿にする風潮があります。

でも、彼らは髪を失いたくて失ったわけではないし、何か悪いことをしたから髪がなくなってしまったわけではないのだから、これはとても可哀想なことだと思います。

ハゲるのは大人の男の人が多いです。
だからこそ、大人の男性なら精神的にも強いし、別にハゲ、ハゲと馬鹿にしても問題にならないのだろうと思います。

しかし中には、小さな子供や女性も自分の髪の毛がなくて悩んでいることがあります。
カツラで隠している人もいるでしょう。

バレたら『ハゲ』と馬鹿にされるから。
このような人がいることを考えると、何も考えずにハゲを面白がったり、馬鹿にすることはとても残酷なことに感じられませんか。

私の小学校時代の同級生には生まれつき頭髪のない女の子がいました。
カツラはかぶっていませんでしたが、ハゲという単語に異常に敏感でした。

男性教諭がハゲぇいじられていると、その子も泣きそうな顔をしていました。

http://www.touchoubu.net/

23 Sep妊娠初期と産後の出来事

強い眠気に始まり、つわりが始まりました。

ホルモンバランスの影響なのか、栄養を摂っていないからか徐々に抜け毛が目立つようになってきました。

「産後の抜け毛」とは聞いたことがありましたが、まだ産む前にも抜け毛で悩むとは思ってもいませんでした。

精神的も不安定な時期の抜け毛は本当に心苦しく、夫に「抜け毛くらいなんてことはないよ。すぐまた生えるから」という言葉をかけてもらっても気持ちは悲しいまま。

特にシャンプーした後の排水溝回りや、ドライヤーをした後の洗面所周囲は抜け毛が目立ちとても悲しかったです。

髪が短くなると抜け毛も目立ちにくいと思い、ロングヘアーを外出が出来た日に美容院に行きバッサリと切りました。
抜け毛は徐々に落ち着き、妊娠中期には髪がふさふさになりました。

現在、産後3カ月になりますがあれほど心配していた「産後の抜け毛」は未だにありません。これから始まるのでしょうか、少し不安な気もします。

ところが、ある夜に「眉毛がかゆいな」と思って眠ると、目覚めた朝にびっくり。

なんと右眉の1/3が抜けていたのです。
眉毛が禿げた!!とびっくりしてすぐネット検索してみると「産後の抜け毛は眉毛も抜ける」という記事を読み茫然としました。

早く生えてほしいと切に願うばかりです。